2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時ゼミ

1時半からです。 でもまだ実験してます。 平行してスライド作成中。 まだこれから解析もしないと。 いっつもこう。 なんで?計画性が足らん? 三つ子の魂百までと申しますが・・・ この苦しみと一生つきあっていかないかんのかな。。。 昨日吉田ショップで…

誕生日

こないだ誰かと話してたとき。 「同じ誕生日に有名人いる?」 「森公美子。」 …_| ̄|◯

夏休みの宿題

もうすぐ大学生を除くほとんどの学生にとって夏休みが終わります。 そしていつの世もこの時期になっても宿題が終わらず大慌てになる人がいるものです。 そしてそれを手伝わされる不幸な人(主に家族)がいることも・・・ これからも変わることのない日本の夏…

本読み

どうやら6〜7年にいっぺん、ガツット読むらしいです。 今までにないペースで読んでる方です。 オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11/28メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 154回この商品を含むブログ (8…

今日の調子

僕はその日の自分の調子を客観的に測るバロメーターみたいなものを持ってます。 朝の通学路でどこまで信号に停められずに走れるか。

ふぇちバトン。

どんなバトンだよ(笑) しかしもらったものはありがたくいただくのが侍。 据え膳食わぬはなんとやら。 明日は完全休養日でなんもしないだろうし、このままだと忘れそうなのでさくっといかせていただきます。 ■Q1.あなたは何フェチ? ふ、愚問だね。 あひ…

いつも通りの一日

かと思いきや出鼻でいきなりハプニング。 D号館の入り口に見慣れない貼り紙が… この写真じゃ何書いてるか分からないという人のために書き起こしてみる。 建物管理の徹底について このたび、本学に対して爆破テロを予告する匿名の手紙が郵送されてきました。…

もう一つの選挙

まだ一度しか選挙に行ったことないのですが、そのとき議員を選ぶ選挙と同時に最高裁判所の判事の選挙もやってました。 何のことかさっぱりだったので適当にやってしまったのですが、よくよく考えたら最高裁判所の判断ってものすごい重いもの。 この判断を下…

今日の成果

予定通りPCR3プライマー分、サーマルサイクラー×6台分やり遂げましたよ。 途中何度もつぶれつつ。。。 これで残りPCR3プライマー分、電気泳動7プライマー分やり遂げたら実験はとりあえず一段落。 やっとキリが見えてきたな。 今日後ろのとっても大きいお…

この時間に呼び出しかよ…

確信犯だな(漠) まぁあんまり興味のないサッカー観戦のために深夜2時くらいに呼び出しやがったどこかのどいつよりマシっちゃましなんだが…やっぱ変わんねーか。 そして行く俺も大概だよな… はいはい、今行きますよー

律速

機材のせいで律速かかってしまうのは辛い。 でもドク論の邪魔をする訳にもいかん。 明日朝早くから実験開始することにして今日は早々に店じまい。 ちなみに今日は全勝w 明日もガシガシいきまっせー! もうひとりPCRでつまってた友人はTaqの量を倍にしてみた…

iTMSに他の音楽サービスが勝てないワケ

今朝のニュースより ヤフーはインターネットによる無料音楽配信事業に参入する。広告を流す代わりに10万曲が無料で聴けるネットラジオ型のサービスを22日に開始。気に入った楽曲を購入できるようにすることで、サイト利用者の増加と有料配信事業の拡大を見込…

今日はお休み〜

ここまで徹底して休憩したのは久しぶりかも。 お昼寝もばっちり!もう暗いよ… http://senkyo.i.hatena.ne.jp/ 今回の総選挙をはてなポイントを使って株式相場に見立てたゲームがやられているのですが、総選挙に関するエントリーをはてなブックマークで集めて…

やった!

出た見たやった! ようやくPCR成功! 今日は試しに試薬に対するDNAの濃度を高くしてみようと思ったら、試薬調合段階で間違えて滅菌水で薄めまくり、プライマーの予備も残り少ないから失敗覚悟でPCRにかけてみた。 どうせ失敗だろう、と半ばあきらめつつ、ゲ…

昨日のことと今日のこと

昨日は千葉から帰って来た友人と飲み食いしました。 写真を見れば誰のことか分かる人には分かります。 中高の友人です。 一言感想を述べるとおっさんになってたなぁ、です。 そいつではないのだけれど、夕食に誘ってくれた友人も僕と同様実験で苦しんでいる…

遠い昔

すいません、近藤さんの写真を勝手に拝借です。 あまりに可愛すぎます。。。 僕がちょうどこの写真に写ってる子供くらい小さい頃、自分もこのあひるたちと一緒に水面を歩けると信じて迷わず歩を進めたことがあります。 当時の心境を解説すれば 「こんなにい…

いつもの研究室

今日は来てほしかった歯止めがないままいつもの4人で飲んでます。 ただ今一人沈没(ゾンビ化)、一人逃避(絵を描いたりネットしたり)、一人元気(やや暴徒化)、そして俺は当然おネム。。。 はい、今日も終わり。 また明日。

久々の研究室

M1もみんなそろって早速今日飲むことになって… みんな来てたら実験する隙間もなくて… なにしよう? 標本の整理くらいしかないかな。 研究室の友人が新しいパソコンを買ってしまっ…もとい、買ったので。 どこのとは言いませんが。 買ってはいけない [ソーテッ…

もう帰る

実験がうまくいかない! もうやだ! おうち帰る! てことでちょっと神戸に帰ってきます。 関係ないけど今朝一番気になったニュースを一つ。 http://www.timekiller.jp/archives/2005/08/06/022318.html これは事実なのでしょうか? ちゃんと帰れてるんかな?…

占い

とかは信じません。 でもあったらしちゃうんだよなぁ。。。 ということで陽香さんとこで紹介されてた占いをやってみました。 http://u-maker.com/24583.html 生年月日を入れて…てこれだけかい! しかも結果が ahirunoaruさんは 鬼畜攻 です! …<中略>… ahi…

東北の旅の写真

まとめましたので見てやってください。 東北の旅の写真 実験の続きしようかと思ってたけど帰ろうかな… あの長旅から帰ったばっかだってのにガシガシ実験してるあやつはいったいどーゆー体の作りしてやがるんだ…

始動

今小説を一冊読み終わった。 多分これで休憩はおしまい。 北海道に行ってたときに六花亭でのんびりしながら「ビタミンF」を読んだ。ビタミンF (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この…

日本の変化についていけてない…

日本の中にいたはずだってのに(笑) とりあえず衆議院が解散になってiTunesで音楽が買えるようになってPS3にMacが入れられるかもしれないことは分かった。 …だれかこの二週間を3行でまとめて教えてくれない?

帰ってきました!

長かったのか短かったのか分からないけど二週間、エネルギーを使い切りました! もうなんもないぞコンチクショー! かなり果ててます…

静岡手前

東京に近づくにつれ今まで出会ったことのない障害にぶつかるようになりました。渋滞はだるい! 尾瀬は実に快適でした。午前中に20km歩いてごそごそやって、花を愛でて空気を楽しんできました。 下山後、日光側の温泉に入って昼寝しようとしたらなんとその温…

日光、そして尾瀬

観光名所のオンパレード。 昨日から一日携帯が電池切れ。 昼に行った田代山に登るのに付いていこうと思ってたけど、あまりの道の無さにげんなりして車で本を読んでました。すると小学生が寄ってきて、なりゆきでキャッチボールしたりクワガタ見たりして遊ぶ…

宮城

生温い… 今日は仙台七夕祭りだったらしく、えらく人が多かった。 バイカモもないのになんでこんなとこに来たのか。 もちろん牛タンとテールスープのためである(笑) 駅ビルに牛タン通りというのがあって、そこで食べてきました。塩タンと味噌味があって、両方…

盛岡の国道脇

昨日に引き続きこれまたアグレッシブな場所にテント張ってみました。ちなみに昨日の場所は夜中にホテルの人に起こされて近くの駐車場に移動させられるハプニングが。でもおかげさんで初の天の川流れ星付きに出会えてかなりHAPPYでした。 お昼は八戸で回るお…

青森県十和田湖付近

大山に登りました。特に他意はありません。 星がめちゃきれいです。それでもいまだに天の川見たことないのが心残り。 昨日は電波の入らない山中で生イカを友人がさばき、鰹のたたきと桃を食べました。友人が誕生日ということで豪華にやろうと思ってたのに、…

秋田山形県境

今日の晩ご飯はコシヒカリ、生鰹半身一本、たことキュウリのキムチ、ゴボウのきんぴら、ミニトマト、秋田の日本酒。 今日は朝から温泉、ペアボート(初めてだったのに男と二人…)と端から見たら遊びまくりだったのにも関わらずサンプリングも順調にこなしまし…