2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

種子の確認

以前採集した種子で、旅行前に確認してみたら腐っていたので半分あきらめかけていたものを、数だけでも確認しようともう一度冷蔵庫から出してみた.すると採集してきた全種子の約半数は腐っていないことが分かった。そもそも種がそんなに弱いはずないし、こ…

スタイル更新

net

もう夏も過ぎようとしてるのに沖縄の名残があるせいでこんなスタイルに。はてなダイアリーののいいところはこういう変更が簡単にできるところにもあるんだよな。アルの写真も更新したいところだけど新しいのが入荷するまでがまんがまん。

沖縄ー最終日(24日)

この日は那覇市内から大きく動くことなく、首里城を見学して国際通りあたりで昼食、買い物をして過ごした。やっぱり現地の人の案内、説明があると分かりやすいし楽しい。芭蕉布はお金ができたら是非欲しいな。写真は帰りの空港で。A&W(ハンバーガー屋)でコ…

沖縄ー二日目

沖縄旅行の最大の目玉、海に来ました!それもシュノーケル!天気は快晴!エメラルドグリーンとブルーの波を越えて行く先はコマカ島(写真右奥)。ベニアジサシという渡り鳥が飛来して産卵する場所としても有名な無人島です。真っ白な浜は砂ではなくて全部貝…

沖縄ー初日

今日の朝8:50発の飛行機で沖縄に来ちゃいました。着陸直前に自衛隊が滑走路になにか落としてしばらく空を漂ってた以外は特になんの問題もなく到着。2時間くらいで着いてしまった。暑い!よく晴れてる!ここはまだまだ夏だ! まずは沖縄そば。空港からすぐの…

院試の結果

落ちちゃった訳で 人数が先生のとれる枠をはみ出しちゃった訳で 点数は良かったらしい訳で 後期試験もある訳で 卒論発表の1週間後くらいな訳で とってもだるい訳で ほんとに後がなくなっちゃった訳で

院試終了!!

長かった… 自分の勉強不足をいやというほど痛感させられ続けた日々だった… 一次が7日で二次が8日。二次の朝に一次の合格発表があって、二次の合格発表は17日だからまだ結果は分からないけど、プレッシャーに押しつぶされそうな日々からようやく解放され…