今日の調子

僕はその日の自分の調子を客観的に測るバロメーターみたいなものを持ってます。
朝の通学路でどこまで信号に停められずに走れるか。




毎朝自転車で東大路を北から下ってくると、よく御蔭通で停まることになります。
そこがスタートライン。
青になったと同時にダッシュして、調子が悪いと百万遍の交差点に捕まります。


去年の冬はほぼ毎朝捕まってました。
もう体力的にズタボロだったことがよくわかります。


で、調子が並以上なら普通に交差点をわたれるのですが、通常ここでエネルギー切れ。
だらだら走って東一条の交差点で停止することになります。


ところがどっこいしょ。


今日もいつものごとく百万遍を渡ったのですが、目の前のバスがちょうど発進するとこでした。
一瞬迷ってもっかいスパート、バスの後ろにぴったりくっついて東一条を渡ることができちゃいました。
過去東一条を渡れたのは記憶にある限り1回だけ。
ちょっといい気分で研究室まで来れました。


…と、ここまではよかったのですが、今日偶然作ってきた弁当の中身がこれまた偶然煮物だったりしちゃいまして。
タッパーのふたってどうしてこー閉まりが悪いですかね。。。


朝っぱらから東大路でもがいてるヤツがいたらこーゆー理由なんで暖かくスルーしてやってください。


さて、どこにコメントしていいか分からんとあひるのせいにして文句を付けられてしまい、自称ユーザーフレンドリーなあひるの友としては心外だったので記事ごとにコメントできるように設定変更してみました。
どっちがいいとかあったらコメントででも注文しちゃってください。
とりあえずこれでどうだか様子を見させてもらいまする。