2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃりをパクられました。

この左側のヤツです。 タイヤは濃いめのブルーです。 見かけた方はご一報ください。

結果報告。

今週の頭に立てた目標が 抽出 210個体 シーケンサー 3run で、今週終わって出た結果が 抽出 175個体 シーケンサー 3run PCR 4+1台分 う〜ん、割と頑張った方ちゃう? ちょっと予定とは違っちゃったけど。 しかしこの175個体をシーケンサーにかけ…

某部内焼肉部”裏”例会報告。

これは謎の部内サークル「焼肉部」に内偵として潜り込み、一人の部員の裏の素顔を暴きだした真実の記録である。 と、こんな書き出しをしておけば若干一名の心拍数を高めることに成功するそうなので、彼の健康のためにちょっと書いてみた。 ここには書くなと…

今週は実験をしよう。

もとから熱心に就活してないせいもあってか今週は説明会のたぐいもなんもない。 入った予定は火曜日焼き肉、土曜日飲み、日曜日ボーリング、平日のどこかでカラオケが入るかも。 並べて書くとひどさがさらに鮮明になったな。 というわけでせめて何かやった感…

働かなきゃダメかな、と思ってる。

「あー!あいつ学校に3000円も持ってきたらいかんのにもってきてるー!せんせーに言ってやろー!」 「俺の財布ん中見てみろよ、入ってないじゃんか!嘘ばっか言うな!証拠見せてみろ!」 「じゃあお前が俺の言った事が嘘だって証拠見せてみろよ!バーカバ…

新聞は読むものではない。

標本を挟むものである。 朝鮮総督府時代の史料出版 牧野博士の標本用新聞から 別に牧野富太郎がそう言ったわけでもないだろうけど。 この人はいちお植物界の超おエラい人。 植物の和名にちょこちょこ変な名前をつけた事でも有名。 新聞で知る限り最も古いも…

さてぃおんざぼーど。

タイトル書いといてハンプティ・ダンプティは数学教師だったよな、とか思いつつ。 昨日の続きです。 我が母校の某物理教師が某巨大掲示板に出現したとのたれ込みを受け、今朝はその真偽を調べていました。 スレッドは以下のタイトル、書き込みから始まってい…

歳月を思う。

知らぬ間に 育った子だから 隠し子か こうして見ると 年取ったもんだなぁ(字余り) ーあひる 日曜にパンクした自転車をようやく修理して研究室に来たらいきなり保育所状態。 先生、話し方とか態度がおじぃちゃんです。 22も下なんだよな、このクリーチャ…

バトンは溜めるものではなく回すものである。

3つ溜めた上に一つ重複までさせてしまった俺が言うのもなんですが。 昨日の適性検査が結構難しかったです。 でもあれってSPIってヤツとは違う気がする。 なんかセンターの英語の長文ばっか3時間やった気分。 しかも時間余らず。 就活って勉強もするんかな…

犬も歩けば棒に当たる。

でも俺が当たるのはこんなんばっか。 なんでだらう・・・ http://shingakunet.com/scl/sas/SC000196/1/index.html ・・・。 明日は一日明後日の授業の準備に追われるだろうから、すぐに飽きてバトンの消化とかしだす気がする。 ごめんね、もうちょい待ってね…

人となりが分かる。

ES、結構時間かかってようやく出したと思ったらもう結果帰ってきてやがった。 ちゃんと読んだのか? 通ったからいいけども。 なんか、こう、ねぇ。。。 心理テストで「この絵はなんに見える?」みたいなのあるよね。 あれって性格出るよなー。 昨日はwebの適…

今、そこにある危機。

韓国のウォン高が騒がれてますが、さてなにが問題なのか分からなかったりしてました。 でもここ読んだらちょっと分かった気がします。 ドル=ウォントレードが始まりました。「ワロス曲線」おさらいスレ。(´Д`;)苦労しました。 ハゲタカファンドってのは…