2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

将月

東大路から御影通りを東に少し入ったところにあるお好み焼き屋。味はそこそこだがお好み焼きがでかい!体育会系の男4人でいって、ジャンボモダン2つとジャンボ焼きそばひとつで十分おなかいっぱいになる。しかもジャンボモダンかジャンボに使える200円…

いのちゃん襲来

夜8時ごろ突然のメールが 「今日暇?」 ちょうどいしいの家で置いてたCDを取りに行ったついでにパソコンを見てあげてた時だった。CDを借りてた先輩の家に10時に持っていく約束がある。 「11時くらいまで空いてないなぁ」 そしたら電話が 「実は明日琵琶…

人環5階

京都大学人間環境額研究科(通称人環)の建物は5階建て。でGWの関係で3間の授業がなくなったから教科書を買うついでに5階まで上がってお昼寝。大文字山は見えるし静かだし。昼寝する余裕があったらまたここで寝るか♪

誕生日

明日とあさってが誕生日の二人を祝っていたのだが、俺は所用で遅刻、一人は帰ってしまっていた。お土産にフルーツワインを買ってきたのに…グレープフルーツ&グアバとピーチ&マンゴーだった。定番やね。手作りクレープなんかをごちそうになりながら、ぼちぼ…

リサクル市

今年は参加できなかったが来年こそは参加したいところ。あり方なんかでもめているみたいだったが、何か実りの少ない会議だった。結局人員の確保にそもそもの原因がある気がしたのだが…なんか話をややこしくしてるだけのような気がした。俺は単純化し過ぎるき…

またママチャリ破損

出町まで普通に走れてたのに何かを噛んだようにしてペダルが回らなくなる。何度か見て理由が分からず、気が付いたらリヤディレーラー*1がスポーク*2に絡まっていた。この前後輪とリヤディレーラーとエンドを交換したところなのに!(#~ー~)∂で、ただいま修理…

チームロード練習(125km)

自転車競技にあって珍しく集団で協力して練習するこのチームロード練習。朝6時半集合で、これまた珍しく俺の運転で琵琶湖湖岸の今津まで自転車と人を輸送、片道15㎞強の道を3往復する、はずだった。あと15分で目的地というところで仲間の一人が「ジャージ…

風邪、長いなぁ…

こんなに長引いてるの初めてだわ。でも喉も鼻も症状は落ち着いてきてはいる。さて、今日の飲み会をどうかわすかだな…

おむらはうす

出町柳にある京都で2番目にできた(自称)オムライス専門店。和洋取り合わせて10数種のオムライスがある。味もかなり良い方。650円〜。今回はエビチリオムライス(850円)を注文。えびが普通の小振りなえびで少々残念だが7匹くらい載ってたから良し…

Rit'sクリテリウム

自転車競技のうちロードレース*1に当たるレースの一つ、クリテリウム。特徴は短い周回コースであることとスピードの変化のきつさだろう。正式名称は全日本学生選手権だったはず。よく落車事故が起きることでも有名だ。 さて、朝起きた時に鼻が通っていたこと…

Rit'sクリテリウム当日

目覚まし(4:30)のなる1分前に目が覚めた。鼻は通っている。喉は超痛い。さぁて、行ってみようか。

モチベーション

先にも書いたが調子は絶不調。こうなりゃ明日いかにしてモチベーションを上げるかにかかっている。全力でなんとかしよう。とりあえず寝るべし!

買い物

はっきり苦しくて練習できなかった。ローラーすら乗れないとは…こりゃ本格的にヤバい。にもかかわらず買い物に向かう。一種投げやり的な行動だ。憂さ晴らしともいうか。イズミヤからGWセールの誘いが来ていてジャケットが欲しかったのだ。COOL MAXという素材…

やや回復

のどの痛みが引いた気がする。体の重さは残っているが…こりゃ明日のレースは駄目駄目だな。予選も通らん気がしてきた。いかんいかん!モチベーションの必要性をこの前勉強したところではないか!良し!今回のレースのテーマはモチベーションだけでどれだけ走…

デジカメがない!

確かに4日前くらいまではあったのに…このぐちゃぐちゃな部屋のどこかに紛れ込んでしまった可能性は否定しきれないが、無くなってたらかなり悲惨だ。。・゜゜・(>_

東京ラーメン

京都大学のすぐそばにあり、えらい歳のいったおじぃちゃんが鼻歌まじりに作ってくれるお店。ラーメン一杯が400円からという手ごろさからもよく繁盛している。以前は豚骨しょうゆかと思っていたが、京都のこってりのラーメンの味にすっかりならされてしま…

Apple Worksで家計簿づくり

Mac

なんで今さらって感じだけど、Apple Worksを無性に使いたくなってデータベースを使って家計簿を作ることにした。体動かせない時にうだうだしてると時間を無駄にしてる気がしてきて嫌になる。フリーで探してたんだけど、必要な機能以上にいろいろ付いたやつは…

デジカメ発見!

部屋の床を全部引っくり返し、洗濯機の中から冷蔵庫の中まで探した結果、タオルにくるまれた形で部屋の隅から発見された。あ〜、良かったぁ

新歓黒板書き+ビラ撒き

この4月が終わるまではどこもそうだろうが、黒板書きとビラ撒きがすごい。朝8時過ぎに行って黒板には各隙間がないし、机は板が見えない。掃除のおっちゃんもこの前ぼやいてた。 「新歓やからってよけいな仕事増やしよって。あんたらで掃除せーよ!」 …ごも…

明日には治さんと…

エスタックイブ内服液を初めて飲んでみた。効くかなぁ。結局スタイルシートの勉強をしっかりするには頭が回りきらず(平常時でもできるかどうかは怪しいが)、目標としてはあるの写真を常にトップに表示できるようにすることと、コメントを書く欄をもっと工…

サイドバー更新

net

せっかく家でうだうだしてるんで、サイドバーにカテゴリーを追加し文字の大きさを変更して見やすくしてみた。カテゴリーもカレンダーのように hatenaname= ・・・で簡単にできるのかと思ってたらそんな方法が見つからない。仕方ないんで人のページをいろいろ…

まだ治らない…

ミカンを食べる、栄養がありそうなものを食べる、水分をたくさん摂る、マフラーを巻いて寝る、その他思い付く限りのことをしてみたが治る気配がない。ヤバいなぁ…とりあえず1限はさぼることに。5限も行かんやろうな…

SARS

ではないと思うが喉が痛い。今週レースなのに…あんまし痛いもんで季節外れのマフラーをして学校に行った。しかし痛い。3限は授業に出ることをあきらめ、4限のゼミに向けて体力を蓄えるため安全センターで爆睡。そんでもしんどい。今日は全てをあきらめ早々…

バーベキュー

もうほぼ入ってくると言っても良いだろう一回生のみを集めて、酒も交えつつバーベキュー。まぁまぁ楽しかった。しかしあちこちのサークルの新歓で同じような話題を繰り返している気がしていい加減しんどい。自転車競技部の方はこれで最後と思っていいんだろ…

途中の途中(20km)

スタートダッシュの練習をした。病院に行くために早めに切り上げた。調子は微妙…

他表*1確認

後輩二人を連れて書道用品店「賛交」へ。仕上がるのに2週間かかることと、二八が一万円、二六が八千円、半切が三千五百円かかるといわれた。その後、隣に新しくできたお菓子屋さんに入って、名物(?)の寺町二条シュークリームを買った。就職難の先輩と新…

新歓ビラ回収

今日は朝一でE21のあふれかえったビラを回収に行く予定だった。が、またもや寝坊。最近寝坊が多すぎる気がする。代表からの2通目の助けを求めるメールでやっと目が覚めた。ホントご迷惑をおかけしました。

今日の予定

まずはえこみっとの黒板書き。今日で新歓勉強会も残すところあと二日。その後空いた時間でちょっと練習に行くかな。それからバイトのシフト会議。今月でやめるので,今回はお世話になった挨拶をしにいく。それから病院。昨日のけがを診てもらいにいく。転ん…

1週間に3回?!

なんと同じサークルで1週間に3回もの飲み会が企画されている!新歓時期とはいえこれはかなり異常と言ってよいだろう。全部参加するのはちょっとしんどいな…けど代表が飲みたいってこの前言ってたしなぁ…ほんとどうしよ

はら たいら さん

net

ごっつ懐かしい!小さい頃よく見てたなぁ、クイズダービー。ロート製薬の宣伝が今でも頭にこびり付いてるよ。 http://www.be.asahi.com/20030419/W25/0013.html