青森県十和田湖付近

ahirunoaru2005-08-04

大山に登りました。特に他意はありません。


星がめちゃきれいです。それでもいまだに天の川見たことないのが心残り。


昨日は電波の入らない山中で生イカを友人がさばき、鰹のたたきと桃を食べました。友人が誕生日ということで豪華にやろうと思ってたのに、桃は覚えてても酒は忘れてしまった…残念。


今日は冒頭の「おおやま」に登り、白神山地に行き、道中で完全に酔ってしまって車内でグロッキー、十和田湖のグダリ沼の素晴らしい集団と景色に感動し、温泉に入ってセンベイ鍋を食べて今にいたります。
今回は駐在所の目の前の駐車場にテントを張る暴挙に出てます。最近4時には目が覚めるから寝坊はないだろうけどしっかり早起きしないと。