2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビア

僕は18へぇでした。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/5658/he.html

「ほしのこえ」

制作:新海誠/音楽:天門/声の出演:篠原美香/唄:Low 第1回新世紀東京国際アニメフェア21・第7回アニメーション神戸・第6回文化庁メディア芸術祭・第8回AMD AWARD・デジタルコンテンツグランプリ2002受賞作品 WebSite→http://www2.odn.ne.jp/~ccs501…

HITOMI語録3

ブルースリーの名字は? 「スリー!」 …どこの人さ

HITOMI語録2

人間、頭の中で漢字変換できないこともある。でも「待受画面」を「体重仮面」はどうなんだろう?

HITOMI語録

鮫のかぶりものを俺がしてたと言われた。意味が分からない。鮫→ジンベエザメ→ジンベエと頭の中で理解しなければならなかったらしい。…深い

「知恵蔵」完成

どうにかこうにか4月に公言していたサイトの目玉の一つを作成できた。どうか大きくなりますように。

tel

今日朝一でtelがあった。無事ついたらしい。とりあえず声が聞けたので安心できた。向こうに着きさえすればスタッフもいることだし当分安心できそうだ。

はらはら

うまくいってたら今日はトロントのホテルで一泊しているはず。乗り換えのために一度空港を出て一泊しないといけないのも心配になってる理由のひとつ。つい最近までSARSで大騒ぎになっていたところだし、ホテルのシステムもこっちと違うところもあるだろうし……

CGIいじり

リサイクル市のホームページにのっける掲示板の作成のためにいろいろとCGIを物色して目当てのものをチョコチョコいじった。自分でこーゆーの作ってみたいけど、1からやるのはまだ無理っぽいなぁ

見送り

彼女が留学するんで関空まで見送りに行った。ここに来るのもちょうど1年ぶりくらいか。飛行機に乗るためのシステムとかすっかり忘れてしまった。無事カナダまで着いてくれるか心配だ。4時15分の便で出発していった。

集中講義5

今日がラスト。前日に植えた細菌の観察の後、グラム陽性かどうかを調べる実験をする予定だったが、所用のため早退。結果を班の人に後で送ってもらうことにした。

集中講義4

今日は昨日計測した大腸菌のグロースをグラフにまとめた。後は自分たちで用意した菌のいそうなものを顕微鏡で観察したり、培地に植えたりした。