2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実験終了!

年内に終わってよかったよかった♪ R. ahibetsuensis の trnK がインターナルと matK はさんで端から端まで 2498 bp 全部つながったときにはちょっと感動した。 教訓、DNA が欲しかったら水草は生葉じゃないとダメなんでない? すぐカビちゃうし。 あー、なん…

ぎっくり首。

こんな病気、いや、怪我になっちまったらしい。 自転車乗ってて後方確認できないのが辛すぎる… そういや中学か高校の時になったことあった。 そん時も息できんくなるくらい辛かった。 上賀茂まで無事着いたのが奇跡だな。 Google で名前を知ったんやけど、他…

状況整理。

提出期限 → 1/9 修論章立て ×総合序論 ○1章 intro ○1章 matemetho ○1章 result ○1章 discussion ×2章 intro(1章との関連、2章結果次第) △2章 matemetho(解析手法の追加) ×2章 result(fig, table作り含む) ×2章 discussion(分断の理由付け、…

漫画を買ってみました。

ほとんど更新せん上にしても何書いてるか分からない、という厳しいご指摘を受けました。 ・・・ここは落書きでストレスを発散するためのチラシの裏なんだよヽ(`Д´)ノウワーン ストレス発散繋がりということで(?)、昨晩漫画を買ってみました。 漫画ってどうやっ…

最近お世話になってるフリーウェアたち。

パソコンが壊れて困るのがどんなアプリケーション使ってたかなー、てこと。 特にあっちこっちから探して来てダウンロードして使ってるフリーソフトはいちいち探し直すんがめんどくさい。 この時期に故障なんてあり得ん、と信じたいけど何があるかわからんし…

やればできます。

前の記事参照。 この一月かけて掃除した訳ではないですよ? 30分くらいはかかりましたが。 別に急に身辺整理したからといって木枯らし吹きすさぶ日本海に向かうという訳でもないです。 ただ、北の大地には行くかもですが。 思い立ったが吉日ということで。…