2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ

今日、じゃなくて昨日の昼になって高速バス予約しにルネに行ったら全社満席。 どないなってんねん! 今週末の便をその週に買う、てのに無理があったのか。 就活シーズンやしなぁ。。。 新幹線は高いなー、て思ってたら研究室で日経広げてたおっさんにとある…

一昨日のことと昨日のこと

早いもので日記書こうと思って二日経ってます。 書くの遅すぎ。。。 一昨日はいっぱいいっぱいあったのです。 まめがテナーサックスからアルトサックスに鞍替えしてて、体格的にはこっちのがあってたなー、とか トロンボーンの三重奏は動きが面白かった、と…

メディアとネットの融合とか

買収したい目的がよくわからんかったとです。 でもちょっとだけ分かった気もします。 まずはホリエモンのインタビュー記事。 http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.html なんでかたくなにランキングにこだわってるのか。 テレビや新聞の偏…

今年もごみまみれ

そんな季節です。。。 今年は新兵器、缶潰しハンマーが導入されていた。 こいつはかなり気持ちいい。 今まで足で踏んづけてて、うまくいっても中途半端なつぶれ方、失敗したらどっかに吹き飛ばしちゃう。 これがなんとこのハンマーを使えばあら不思議、気持…

無防備マンが行っちゃった・・・

あらら、紹介しようと思ったらなぜか今は読めなくなっちゃってますね、無防備マン。 無防備地域宣言運動全国ネットワーク 上のサイトの右下にあるブログマンガだったんですが。 以前はコメント欄、トラックバックを開放してまさしく無防備を体現してたのにそ…

紅葉の京都とこないだのズボン

昨日は幼なじみが紅葉を見に来たので案内したのです。 足も無いことだし八坂神社から清水と王道を歩いてみたのですが・・・青い! ちらほら赤や黄色もありましたが市内の紅葉の本番はまだまだといった感じです。 盛りは再来週あたりかもな〜 そしてこないだ…

新しすぎる教科書

世界は広かったです。 哲学教科書" title="哲学教科書">哲学教科書作者: ミシェル・オンフレ,嶋崎正樹出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2004/11/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (41件) を見る ヒロさん日記の記事で知って…

惨敗

後輩が強くなったもんです・・・(音が出ます。) 僕は後悔というのは死んでからやったらいいくらいに思ってます。 下手すると反省が足りないという風にもとられかねないですが、そんなもん思い出してる暇があったらもっかいチャレンジせーよ、と。 ええしま…

バトンの消化

渡されてたのに気づいてなかったや。 ということでまとめていきましょう。 まずは「カラーバトン」。 【1】自分を色に例えるなら何色? 青色。 【2】それはなぜ? 単に好きだから。 ただ何かと水に関わることも多いしあながち嘘でもないでしょう。 【3】…

今日の京都とソニーに小言

ブッシュのせいで信号のパターンが変わってる。 御影が青になって百万遍が見える頃には赤になるってどないやねん。。。 警察車両が不審車止めやすいようになんかなぁ。 ほんでまた警察車両の多いこと。 昨日の晩も烏丸今出川の交差点に陣取ってたし。 停車す…

お買い物と椀子そば

長らく「ズボン」と呼んでいたので「パンツ」とか言われると「トランクスか?それともブリーフか?」と思ってしまい、個人的にはちょっと言いにくいのです。 でも英語としては「パンツ」なんだろうな。 ズボンてなんなんだろう。 まぁそんなわけでズボンを買…

Podcast

知ってます? ネットで聞けるラジオみたいなもん,なんかな? 手軽に開設できてただで楽しめるという。 ニュースに英会話に,果ては落語まである訳なんですが。 Browse Articles | Nature ・・・あのNatureです。 試験管片手に聴いてるのが笑えます。 論文を…

やることリスト

半年か…早くもあり,でも形無いものは滅しないもの。 後に控える予定ってのもどんなに見ないふりしてもなくなってくんないんだろな。 スクリーニング用 中国地方:TE+ガラスミルク 北海道+東北+北陸+関東+中部:ガラスミルク trnL-L以外の短いのでバン…

実験開始

9月から始めるつもりだったのに何この遅れっぷり(笑) 溜まってる量を思うと開始するまでが辛いんだよな。 開始してからも辛いけど。 例えば朝来て試薬用意してたらHEPESがあと20mlくらいしか無かったりとか。 ・・・あさって作るからもう勘弁して(>_<…

鍵を紛失してました

実家、部室、自転車のチェーン。 普段使わないので鍵束にして鞄に放り込んでたのですが、こないだ必要なときに取り出せなくて紛失していた事実に気づき、それでも「ま、いっか」と放置していたわけですが。 東北旅行のときに使用していた鞄から出てきました…

音楽と能率

こないだ買ったCDは確かに素晴らしいのだが一つ困ったことがある。 あまりに心地よすぎ。。。 一曲目にいきなり「ジムノペディ」、途中「亜麻色の髪の乙女」、「亡き王女のためのパヴァーヌ」、そんで「月の光」ときたもんだ。 いやぁ眠い眠い(笑) 別に仕…

体が痛くてCDを買った

・・・つながってないね。 体が痛いのは久しぶりの肉体労働のため。 日曜日に京都西山の向日(むこう)にある柿農園でアルバイト。 最近全然筋肉使ってなかったからなぁ。 正直重かった。。。 しかも寝坊して全力疾走だったし。 こないだに続いて息が。。。 …