やった!

ahirunoaru2005-08-20

出た見たやった!
ようやくPCR成功!


今日は試しに試薬に対するDNAの濃度を高くしてみようと思ったら、試薬調合段階で間違えて滅菌水で薄めまくり、プライマーの予備も残り少ないから失敗覚悟でPCRにかけてみた。
どうせ失敗だろう、と半ばあきらめつつ、ゲルも2枚しか作らないで流してみたら!
やりましたよ、おにーさん!おねーさん!


このことから推測するに、DNAの濃度が稀薄すぎてプライマーどうしでダイマーを作っちまってたってとこなんだろうか。
濃度的にも去年と同じくらいのはずなんだけどな…
とりあえず今回はプライマーが腐った訳ではなさそうだ。


ちょっと宝くじに当たるよりうれしかったかも!
でもこれからのことを考えると、宝くじに当たってmy抽出マッシーンを買うというのもかなりうれしかっただろうな。
抽出待ち乾燥サンプルがあと300くらいか…冬まで見ないことにしてやろーかな(笑)