昨日のことと今日のこと

昨日は千葉から帰って来た友人と飲み食いしました。
写真を見れば誰のことか分かる人には分かります。
中高の友人です。


一言感想を述べるとおっさんになってたなぁ、です。


そいつではないのだけれど、夕食に誘ってくれた友人も僕と同様実験で苦しんでいるらしく、捕まってるところもPCRだったり。
夏は暑くてTaqが失活して失敗するんだ、と勝手に決めつけてみました。
やってらんねーよな〜、ちくしょう。。。


そして今日、実家から持ち帰った本のうちの一冊を読み終わりました。

十二年目の映像 (新潮文庫)

十二年目の映像 (新潮文庫)


伝えたいことがある、ように感じました。
なかなか熱かったです。
最近読んできた本と比べると全体的に暗さと古くささを感じなくはないですが、ストーリー性も十分、扱っている話題も全然知識のない自分ですが逆に興味深く、するりと読んでしまいました。
ようやくうちの大学でなにやら活動をやってらっしゃる方々がなんでいつもカメラを構えているのか分かった気がします(笑)


僕も人生を熱く燃やすべく北海道で買ったサマージャンボを確認してみましたが…300円すらあたってません。
今はそのときではないということでしょう。