2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢が叶う。

飛びました。 - OpenSky 日誌 ↑これだけ見ても何がなんだか分かんないかもですが。 「風の谷のナウシカ」のメーヴェです。 ついにテストフライト段階に入ったようです。 淡々と書いてはるけど、実際に飛べた時は絶対興奮しただろうな。 あぁ〜、飛んだんだな…

この世には二種類の植物がある。

喰えるか。それとも喰えないか。

窓はめんどくさい。

今日研究室に来てやったこと。 明日のシーケンサーの準備 1時間半くらい Windowsの無線LANの設定 3時間くらい Windows,嫌い。。。 Windows XPはOSレベルで無線LANをサポートしてるそうな。 だもんで無線LANカードが内蔵されてるパソコンだとマイネットワ…

黄昏東京ラーメン。

「ここは昔と全然変わらんねぇ・・しかも安い」 4人だけの客がカウンターに座って黙々と食べてた中で、俺と一緒に入ったおじいさんが親父に話しかけてた。 「ほうでっか、でももうあと2、3年で辞めようと思ってますんよ」 「もういい年やろうしなぁ」 「…

勘は鍛えて鋭くできる。

論理的思考はもちろん鍛えればのびるんだろうけど、いざって時に必要な当て勘、山勘だって鋭くするために鍛えるもんだと思ってます。 買い物しててなんかひらめいたものを買ってみたり、研究室の扉を開ける人を予想してみたり、他人のリーチに決め打で突っ込…

嵐の夜に。

我が家にはカーテンが無い。 磨りガラスだから外からは見えないし、ま、いっか、て思ってる。 しかし風の音だけは何とかならんものか。 今日は台風ばりに吹き荒れてて、窓の隙間を無理矢理風が通ってくるもんだからうるさくてしょうがない。。。 どうやら就…

卵かけご飯とお昼寝と。

昨日は内定決まった後輩の花見付きお祝い会に呼び出され、のこのこ行ってきました。 もちろんこれは内定取れてない俺に対する当てつけ以外の何物でもなかったわけですが。 しかしここで引いては男が廃るってんで存分にいじめられてきましたよ、ええ。 ぅおお…

僕の3分の2は元気玉でできている。

今流行りの成分分析をやってみました。 ahirunoaruの解析結果 ahirunoaruの66%は元気玉で出来ています ahirunoaruの15%は陰謀で出来ています ahirunoaruの8%はミスリルで出来ています ahirunoaruの7%は理論で出来ています ahirunoaruの4%は言葉で出来ていま…