2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

流行のようなので。

振り返ってみようかと。 年末やしね。 でも細々したことは思い出せないので一言。 優しくない人間になっちまったなぁ。。。 終わり。 さて、今日は実験が画期的な進歩を見せるはず。 なんせ今までの失敗の原因が分かったのだ! その原因とは・・・primerの濃…

地震があったのです。

今日の朝、11時ごろ。 そこまで大きくなかったのですが、建物全体がミチミチ、ギチギチ、て軋んでちょっとビビりました。 ついに花折断層がいっちまうのか!と。 大地震の前にはちっちゃい揺れがあるのも経験済みの俺としてはすぐにでも机の下に飛び込む準…

ツリーを見に行ってみたり。

ぶっちゃけUSJなわけで。 日本一高いツリーなんだそうな。 うん、そんな感じ。 大阪は雪降らんかったんかなぁ。 京都と違ってな〜んも残っとらん。 今年の京都が異常なだけ? いやがらせのうどんが友人宅に届いたらしい。 さてどう料理されるのやら?(笑)

おばあちゃんに会えませんでした

1年半ぶりの讃岐。 池上のおばあちゃんはもう帰っちゃってた。 今回で4回目の讃岐うどん。 行ったのは山越、なかむら、彦江製麺所、丸美屋、池上。 やはし池上がベストかな。 自転車で回らないと量が食べられんのが悲しい。 2、2、2、1、6で計13玉…

讃岐に行くらしい。

しかも明日か明後日。 はぇーよ。。。 今日は雪降る中実験しにきましたよ。 雪は今冬2回目だねぇ、寒くなったもんだ。 一昨日で今年のバイトも終わり。 最後くらいはびしっと宿題済ましておいてくれたおかげでまともな授業ができた。 新年早々ぶち切れるこ…

ささやかなる復讐

「ゼミと授業のダブルパンチだねぇ」 今,先生からいただいた,ありがたいお言葉である。 ゼミはしゃぁないとして、授業せないかんくなったんは先生が急にやれって言ったからやないかぁ〜!!! ネタが尽きたからってM1に授業させるんはどないやね〜ん!!!…

冬、本番

産経ニュース いちお元神戸人としてはこのあたりで「冬」ということにしておきましょうか(笑) もう11回目なんやなぁ。 最初の頃なんか全然覚えてないな。 中高のときは人ごみ製造機、くらいに感じてたし。 大丸の脇からスタートする道沿いだけでなく、ゴー…

動くようにしてます

最近ここ書いてないと言われました。 とりあえず今はゼミの準備やら就活やらに動いているつもりです。 一昨日くらいになってようやく業界説明のぶっとい冊子の袋を破きました。 迷惑メール扱いになってた企業のメールもちょこちょこ読むようになりました。 …

うむ

お互い不意討ちだったが感触はまずまず。 やることやれたからかなり満足しちゃったかも(笑) いやはや、良いことをした後は気分が良いのぉW

再来週の水曜

ゼミで発表です。 うわゎ〜い! 1限で授業もします。 うわゎ〜い! 東京から帰ったその翌朝からかてきょ、昼から大阪でセミナー、帰ってきて京都でセミナー。。。 今から東京に向かいます。 まだ行ってないのにもう帰りたくありません。。。