お買い物と椀子そば

長らく「ズボン」と呼んでいたので「パンツ」とか言われると「トランクスか?それともブリーフか?」と思ってしまい、個人的にはちょっと言いにくいのです。
でも英語としては「パンツ」なんだろうな。
ズボンてなんなんだろう。
まぁそんなわけでズボンを買いにいったわけです。


ロードレーサー乗ってると内股がサドルで擦れるのですよ。
サドルがボロボロのせいもあるのかもしれませんがジーパンでも1年で擦り切れだします。
だもんでズボン選びは生地の丈夫さが重要。
今日まわったお店で気になったものが2つありました。
1つがカーゴ素材のもの。
あれはありかもなー、丈夫そうだったし。
ただ見たヤツはデザインがダボダボ過ぎで空気抵抗が・・・
ということで今回はパスしてもいっこの方を買いました。
ズボンを二つ重ねて縫い付けてあるヤツ。


街でたまに見かけるズボンずらしまくってる人、あれパンツ出ちゃわないんかなーと人ごとながら心配してたのですが、どうやら外に見えてるズボンの内側にも一つズボンがあるみたいで、そんな心配は無用だったようです。
なんか仕掛けがあるんじゃないかとは思ってたけどなるほどなー。
お尻より下までずってたら引っかかるとこもないし、ポケットから手が出せなくなっちゃうもんな。


ただ俺の場合は別にずらしたように見せたかったわけじゃないのです。
きっと通常のデニムより2倍保つだろう、と。
はい、安直です。
人間単純が一番だと思っています。


もひとつ豆情報で、ズボンが擦り切れることについてしゃべってたら結構水洗いすることが有効だという話が。
デニムとかは洗わない方がいいとか聞いてた気がするんだけど、ビンテージとかわざと擦り切れてるヤツは確かにそうで、綿の黒ものとかも色落ちが目立つらしいけど、そうでないなら洗った方がいいと。
どうやら汗には布を柔らかくしちゃう成分があるらしくそいつを洗い落とした方がいいそうな。


しかし大学入ってから結構ズボンたちが散っていったよなー。
なんかもったいないし当て布でもしよーかな。。。


産経ニュース


優勝者は神ですね。
15分で342杯て。。。


懐かしーな〜、俺、時間無制限でこの人の半分も食えてねーよ。
「まーだまだ」「もう1杯」「どーんどん」・・・
このかけ声がエンドレスで続くんだよな。
正直ついでる人は苦しむ挑戦者を見て楽しんでると思いますよ。
友人は蓋閉じてギブアップ宣言しても確認のためとか言ってふた開けさせたところに放り込まれてたもん。
次の機会があれば150はいっときたいなぁ。