一昨日のことと昨日のこと

早いもので日記書こうと思って二日経ってます。
書くの遅すぎ。。。


一昨日はいっぱいいっぱいあったのです。
まめがテナーサックスからアルトサックスに鞍替えしてて、体格的にはこっちのがあってたなー、とか
トロンボーンの三重奏は動きが面白かった、とか
九州から出てきた先輩がJR勤めだったはずなのに真っ黒けになってた、とか
こっちは就職が話のメインなのに働きだすと結婚が話のメインになってる、とか
集積場で勤め人二人に声をかけられながらも本人と認識するのに時間がかかってめちゃめちゃぶーぶー言われたり、とか
かなりまじめで何事もきっちりこなす友人が実は就活始められてなくて将来を悩みつつ引きこもってみたりしてた、とか
知らないうちに模擬店コンプリート達成してて今年の後輩のパワーに驚かされたり、とか
とかとか。。。


そして昨日は缶潰しで筋肉痛を感じつつ年末ジャンボを三枚買った訳ですが。
昨晩の友人との会話より。


俺「・・・こーなったらもー3億手に入れるしかないって」
O山(以下、O)「で、利息で生活するの?アグレッシブなニートやね」
俺「そんでもいいけど年1000万ずつ使うとすると・・・あれ?30年しかもたん?」
O「ん、だから3%の利息で運用するとして年900万」
俺「おー、じゃそれで」
O「ところがどっこい税金で半分くらいもってかれちゃう」
俺「宝くじなのに?」
O「資産運用するとかかるのよ」
俺「ガッデム!もしかして3億でも中途半端ってわけかい、トム?」
O「そうだね、ジェリー。」


若干の加筆修正有り。
所ジョージに夢を重ねられたのも今年が最後かもなぁ。