体が痛くてCDを買った

・・・つながってないね。


体が痛いのは久しぶりの肉体労働のため。
日曜日に京都西山の向日(むこう)にある柿農園でアルバイト。
最近全然筋肉使ってなかったからなぁ。
正直重かった。。。
しかも寝坊して全力疾走だったし。
こないだに続いて息が。。。
でもうまい柿を食えたもんね♪


ここで普段売り物にしてあるのは「富有柿」という品種。
まだ時期も早いこともあって赤いのはなかなかない。
木のてっぺんの方にちょろっとしかないのではしごを持ってうろちょろうろちょろ。
鳥がつついてたり傷がついてる売り物にならないやつは食ってもいいので朝飯とおやつ代わりに食ってきた。
今年のも甘かったなぁ。
しかも今回はいつもは取っちゃ行けない「ダイシロ」という品種の柿も食わしてもらえた。
通常実が固いときに持ってかえって干して食べるものらしいんだけど、木になったまま熟れきったやつはかなりうまい。
実がとろとろになってるのが食感的にだめな人はだめかもだけど味は極上。
秋の味覚だねぇ。


話は飛んで注文してたCDを取りにいってきた。


リュミエール

リュミエール


ラヴェルドビュッシーが入ってるのがいい感じ♪
相変わらず心地いい音色が聴けます。


なにやら右手を怪我されたらしくコンサートがいくつか中止になってしまったそうだ。
職業病ってやつだろうな。
早く治るといいな、と。


はまぞうでリンク作成してたら「spain」ていうCDも出てたみたい。
また買いにいかねば・・・


とりあえず今日はこれを聞きながらゼミの準備。
まだレジュメもスライドも皆無!
・・・いっつもやなぁ。


さらに話が飛ぶけどいつの間にやら新しい内閣ができてたんやね。


http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200511011359.html


こーゆーの読むと
あーテレビと新聞が無いのもそれはそれでいいのかも、とか
国会中継なんかを編集されたりCMで切られたりせずに見られるNHKて大事なんかもなぁ、とか
朝日新聞東京新聞ね、とか
いろいろ考えさせられることもあるなぁ。


ついでにも一つ。


http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20051018/320051018032.html


笑いを取るのが仕事なんやろうし必死やったんかもしれんけど、TPOはあるよなぁ。
俺がもし知床の山中でこんなんに出会ったらぶち切れそう。。。
お笑いやから、で何でも許されるって訳でもないと思うな。


最後に一個だけ。


つい最近見つけたブログなんだけど。


少年担当ジェイのつぶやき


なんかずばり家栽の人
実際に裁判があってそれに関わる人がいっぱいいていろんなこと考えてるんだよな。
専門職の話ってのは面白いと思う。


http://nya.livedoor.biz/archives/50166097.html


ブログでもないけどなんかついつい読んじゃうな。
・・・最後の方ただのリンク集になっちまった上にタイトル全然関係ねぇ_| ̄|◯