今日の京都とソニーに小言

ブッシュのせいで信号のパターンが変わってる。
御影が青になって百万遍が見える頃には赤になるってどないやねん。。。
警察車両が不審車止めやすいようになんかなぁ。
ほんでまた警察車両の多いこと。
昨日の晩も烏丸今出川の交差点に陣取ってたし。
停車するときは交差点から5mは離れないかんのやなかったか?>警察、タクシー!
走りにくいったらありゃしない。。。


PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?


ゲームもテレビも無い俺でも「ぅおい,ちょっと待て」て思った。
音楽CDにウィルスまがいのもの入れてまで著作権保護しようとしたり、鳴り物入りiPod nanoと同時に低品位の携帯プレーヤー発表*1してみたり・・・
最近のソニーはどうもやってることが前時代的というか。
革新のソニーはどこへやら。
売り物や技術は買う人が欲しいと思うものを作る方向に進まないかんと思うね。

*1:あくまで容量と値段をiPod nanoと比較した結果の個人的感想。ただこの二つが両方負けてるようじゃね・・・他にもソフトとか戦略とか突っ込みどころはいっぱいだけどあっちこっちで突っ込まれてるのでここでは省略。