夢が叶う。

飛びました。 - OpenSky 日誌


↑これだけ見ても何がなんだか分かんないかもですが。
風の谷のナウシカ」のメーヴェです。
ついにテストフライト段階に入ったようです。
淡々と書いてはるけど、実際に飛べた時は絶対興奮しただろうな。


あぁ〜、飛んだんだなぁ。


三年前だったかな、このプロジェクトを知ったのは。


OpenSky
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/OpenSky_files/_H3H5322.png


テストフライトのパイロットを募集してた時は本気でやりたかった。
体重50キロ制限と性別制限に引っかかってあきらめたけど。
以来ずっとこのプロジェクトを見てたけど、ついに飛んだかぁ。


ちびの頃にクリスマスプレゼントでメーヴェが欲しいと言ってた頃が懐かしい。
あのときは普通にそういうのがあると思ってた。


実物を見たのは去年あたりに森ビルの美術館で一度だけ。
他には全然関係なんかなかったのにずっと気になってた。
そっかぁ、飛んだかぁ。


やっぱ夢は実現してなんぼやね。
夢とロマンは死ぬまで追いかけんとな。