結果報告。

今週の頭に立てた目標が

抽出
210個体
シーケンサー
3run

で、今週終わって出た結果が

抽出
175個体
シーケンサー
3run
PCR
4+1台分


う〜ん、割と頑張った方ちゃう?
ちょっと予定とは違っちゃったけど。
しかしこの175個体をシーケンサーにかけていくのがまたダルいな。
2時間半×(175÷16)=27時間半。
一回じゃ無理か。。。


スクリーニングのやり直しも今日結果が出た。
trnK、くっきり出たのは出たんだが・・・Tm値62℃ってどういうことよ!
理論的にはあり得んこたないんだろうけど、どうりで57℃でやってもきれいに読めないわけだよな。
もとから高めのTm値だったのにこりゃまた最高値を更新だよ。
俺のサンプルが特殊なのか?
む〜。。。


てことでtrnKとmatKをもっかい両側からやる、と。
rpl20-rps20はスメアだね。
ストックもっぺん買い直してみませんか>先生。
とりあえず先生たちが学会から帰ってくる前に今出せる結果を全部出すのを目標にしよう。


今日明日と入学試験らしい。
昨日は晩飯を食わしてもらうついでに妹の顔を見てきた。
まぁ、なるようになるでしょう。


その後本屋に漫画買いに行ったら某部の後輩に出会った。
他の部員にもちょくちょく補足されているらしく、またもや黙っておくように言われた。
まぁ、なるようになるでしょう。


今週は実験ばっかだったけど来週は就活ばっからしい。
ES出したらいきなり予定が埋まりだして、SPIとか受けないかん上に面接まである、にもかかわらず髪すら切ってない。
まぁ、なるようになるでしょう。。。