さてぃおんざぼーど。

タイトル書いといてハンプティ・ダンプティは数学教師だったよな、とか思いつつ。
昨日の続きです。


我が母校の某物理教師が某巨大掲示板に出現したとのたれ込みを受け、今朝はその真偽を調べていました。
スレッドは以下のタイトル、書き込みから始まっている。

物 理 教 師 だ け ど 生 徒 が 相 手 を し て く れ な い


1 名前: 1 ◆7qww08/m9s Mail: 投稿日: 2006/02/13(月) 19:13:16 ID: UAekttE+0
助けて


俺のスペック 某名門校物理教師
教師歴 20年以上


・・・あまりにも悲痛であり、内輪ネタすぎる。


本人特定にあたって重要な部分を抜粋。

90 名前: 1 ◆7qww08/m9s Mail: 投稿日: 2006/02/13(月) 19:35:34 ID: UAekttE+0


>86 少年アシベの中華店の店長に似てるそうです



・・・これ?
卒業生としては一人しか思い当たらんのだが。


最後には学校名までばれてわいわいがやがや、て感じになるんですが、さて本題、ほんとにこの先生だったんだろうか?


まず読んでて思ったのが書いてる内容があんまり面白くない。
彼なら普通にしゃべってるだけでいくらでもネタにしてつつけそうなこといってくれそうな気もする。
話し言葉と書き言葉は違うだろうから決定的なもんでもないけど。


あの先生、わりと先生同士の中では評価高かったりしたんだよな。
授業がひどくて交代の憂き目にあった時、誰だったか授業中に彼のすごさを熱弁してた気がする。
その時は皆目理解はできなかったが。
今はなんだかんだいって賢い大人の人だったんだな、とか思うこともあり、そんな人があろうことかv○pに書き込み、学校ばらして去ったりするもんだろうか。


他にも学校がばれるまでのプロセスの短さ、集まってる人間の中に在校生多過ぎ、などなど気にかかる点はある。


というか在校生、なにやってんだよ・・・


実はこの学校の関係者が集まってるスレッドも存在するらしく、ちょっと覗いてみて「こんなとこやっけ?」とか思った。
他の学校との成績とかの比較って先生の中でも一部の人の口からしか聞かんかったし、生徒に至っては「そんなもんどーでもいい」って雰囲気だったんだけどな。
正直ノビノビ感が足んねー。


自分の卒業後、部活動の合宿やら遠征が制限されるようになったり、一部の親のクレームに校長以下上層部の人が屈するようになったり、とあまりいい話を聞いてなかったんだけど、やっぱ変わっちゃったんかな。
昨日に引き続き時の流れを感じました。


件のスレッドの方は最後の余りを消化すべく、ひたすら一文字ずつ校歌を書き込まれて流れていきましたとさ。