地震があったのです。

今日の朝、11時ごろ。
そこまで大きくなかったのですが、建物全体がミチミチ、ギチギチ、て軋んでちょっとビビりました。
ついに花折断層がいっちまうのか!と。
地震の前にはちっちゃい揺れがあるのも経験済みの俺としてはすぐにでも机の下に飛び込む準備をしていたわけです。
ひとりぼっちの研究室での出来事。


ところがどっこいしょ。
この地震、研究室の外にいた人に聞いたら気がつかなかったとのこと。
3、4秒は揺れてたんだけど。


うちの研究室のある旧F号館、耐震工事済ましてんですよ。
工事したおっちゃんの「こんなんしても無駄」ていうお墨付きの。
ぶっちゃけあの程度の地震で建物の倒壊の危険を感じてしまうあたり、もうだめかなと思ってる。