流行のようなので。

振り返ってみようかと。
年末やしね。
でも細々したことは思い出せないので一言。


優しくない人間になっちまったなぁ。。。


終わり。


さて、今日は実験が画期的な進歩を見せるはず。
なんせ今までの失敗の原因が分かったのだ!
その原因とは・・・primerの濃度が10倍薄かった!!!


・・・はい、単なる大ボケです。
ようは試薬の調合ミス、プロトコルの読み違い。
なにやってんだよ、俺。
_| ̄|◯


よく今までこれでやってたもんだ。
それでもバンドがたまに出てたってかなり運がよかったとしか思えん。
明日には帰省しちまう友人になんとしてもシーケンサーの使い方を聞かないと。
それまでに準備を終わらせちゃわないと!
というわけで昨年に引き続き今年も年末は研究室にお泊まりみたいです。。。