ささやかなる復讐

「ゼミと授業のダブルパンチだねぇ」


今,先生からいただいた,ありがたいお言葉である。
ゼミはしゃぁないとして、授業せないかんくなったんは先生が急にやれって言ったからやないかぁ〜!!!
ネタが尽きたからってM1に授業させるんはどないやね〜ん!!!
・・・と,心の中で叫んでいても小心者の僕には何も言い返すことができません。


「早くお家帰りたいっす」


とりあえず明日の授業のネタの中に先生の恥ずかしい写真を紛れ込ませることでウサを晴らすことにしました。
学会のスライドを基本にちょこちょこ解説加えて終わりってことにしよう。
学部生に突っ込まれて返せんかったらどうしよう・・・


そういえば土、日、月とセミナー行ってきましたよ。
月曜にはなんとスーツまで着て。
なんかまた疲れてきちまったぞ、と。


土日のセミナーは大阪南港のアジア太平洋トレードセンタービルまで行ってた。
サークルの後輩に偶然出会って、なかなか楽しい話をしたと思ったんだが・・・なんだっけ?(笑)
そうそう、環境省の人のブースで話を聞いてるときに隣の学生二人が
「『げきむ』ってなんですか?」
「ばか、激しい仕事のことやろ」
てまじで漫才してたのがオモロかった(笑)


まだ全然こなした数は少ないと思うけど、セミナーでいろんな人と直接話してるうちにだんだん雰囲気が伝わってくるようになった気がする。
仕事の中身の理解とか、自分が何聞きたいのかとか、人柄とか、隠してることとか。
もっといろいろ聞いて回らんとね。