やればできます。

前の記事参照。



この一月かけて掃除した訳ではないですよ?
30分くらいはかかりましたが。
別に急に身辺整理したからといって木枯らし吹きすさぶ日本海に向かうという訳でもないです。
ただ、北の大地には行くかもですが。
思い立ったが吉日ということで。
さぁて気分一新、種まきだ・・・


今日サンプルの同定を神大の方へお願いすることに。
場合によってはほんとに北海道に行ってサンプリングすることになりそうです。
サンプルは欲しい、でも今はもう寒いし水は冷たいだろうなぁ。。。
雪はまだ大丈夫そうだけど。
アメダス(北海道エリア)


<追記>
さっき手渡された投稿論文の最終校正、明日の朝までにやってってさ。
俺、水曜ゼミですね。
これからあのちびこい種100個サンドペーパーかけるんですが。
あぅあぅあぅ・・・

暗いところで待ち合わせ

http://www.kuraitokorode.com/


乙一で一番好きな作品の映画化。
超マイナーな映画館まで行かないと見れなかったんですが観に行ってきましたよ。
原作の方がいい、ていういつもの感想になるかなーと心配したけど、とりあえず原作の雰囲気を壊すことがなかったというのが好印象。
設定の変更、追加がうまく作品内で収まっててよかった。
内的な移り変わりと最後のどんでん返しが売りだと思ってるんで、隠遁生活中のエピソードをのばした方が原作読んでない人には心情変化についてきやすかったんとちゃうかなぁ。
あと、なんだか演技のうまい人と下手な人のギャップが・・・

明度喫茶。

寺町のミリタリーな喫茶店で初めてのご主人様してきましたとさ。
・・・一般人には軽く罰ゲームになりうると思うんだ。

書展「進化」

作った本人は売れないみたいに考えてるようですが、ホントに売れないの?と思ってしまうほどすばらしい作品ばかりでした。
そりゃまぁ一般人には置き場所がないのかもですが。
自分の学校の校訓を作品にしたものがあって、ふと自分とこのを思い出しました。


「明朗、快活、無邪気」


・・・どうだろ、自分には作品にする勇気はないなぁ。


反対側では指で書かれた作品や動物を模した作品なんかもあって、正統派と近代芸術派みたいな趣きが楽しめました。
このお二人の組み合わせは観に行ける人の裾野が広がっていいと思うなぁ。