漫画を買ってみました。

ほとんど更新せん上にしても何書いてるか分からない、という厳しいご指摘を受けました。
・・・ここは落書きでストレスを発散するためのチラシの裏なんだよヽ(`Д´)ノウワーン


ストレス発散繋がりということで(?)、昨晩漫画を買ってみました。


漫画ってどうやって買います?
僕は臆病もんなんで雑誌やら友人の紹介やらで面白いことが確認取れたものしか買ったことがありませんでした。
漫画の買い方覚える中高生の頃とか、限られたお小遣いで漫画代をひねり出すのも大変なのに衝動買いやジャケ買いは正直不可能だったでしょ?
でも小説買う時はタイトルとあらすじ読んで買ったりしちゃうわけで、漫画でできないのは楽しみを減らしてしまっている、という指摘を友人から受けたこともあり、そやつのお買い物についていくついでに自分もやってみました。


失踪HOLIDAY (角川コミックス・エース (KCA170-1))

失踪HOLIDAY (角川コミックス・エース (KCA170-1))

また乙一かよ、て言われそうですが、小説自体もいいんですがこの人の後書きも好きなんですよw
ストーリーとしてもはずれは無いだろうという保険付きで購入。
わりと好きな絵柄だったし、うん、普通に面白かった。
この人の他の作品読んでみようかな、と手を広げようと思ったらこれがこの作家の最初の単行本(2006/11/25 初版)・・・


金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)

中身も知らないしどこで連載されてるかも知らない、真の意味で初のジャケ買い
なんかいろんな漫画を紹介してくれるっぽいしいいかな、と。
読んで初めて知った、葛飾北斎の漫画なんてあるとは・・・
人んちの本棚って気になるんよね。
共通の趣味とか見つけたらうれしくなるし。
この漫画、なんか自分の本棚をにぎやかにするきっかけになりそw