沖縄ー二日目

ahirunoaru2004-09-23


沖縄旅行の最大の目玉、海に来ました!それもシュノーケル!天気は快晴!エメラルドグリーンとブルーの波を越えて行く先はコマカ島(写真右奥)。ベニアジサシという渡り鳥が飛来して産卵する場所としても有名な無人島です。真っ白な浜は砂ではなくて全部貝殻。シュノーケルのやり方を教わって波打ち際で顔をつけてみると…魚!?周りはいきなり熱帯魚!昨日の水族館で見たのとおんなじ魚たち!温かい水と冷たい水が層をなす海の中に色とりどりの魚、ヒトデ、ナマコにウニ…沖縄の海は理想郷でした。泳いだ後には鍾乳洞なんかも見に行ったけど、今日の海と空の青さはほんとに最高だった。この景色は一生忘れまい。