沖縄ー初日

ahirunoaru2004-09-22


今日の朝8:50発の飛行機で沖縄に来ちゃいました。着陸直前に自衛隊が滑走路になにか落としてしばらく空を漂ってた以外は特になんの問題もなく到着。2時間くらいで着いてしまった。暑い!よく晴れてる!ここはまだまだ夏だ!
まずは沖縄そば。空港からすぐのところで三線の生演奏を聞きながらの昼食だった。うまい!
そして今日のメインの美ら海水族館。明日のシュノーケルに大きな期待が抱ける見事な熱帯の魚たち。ジンベエザメが三匹も入った大きな水槽は圧巻だった。鮫の補食シーンを見られたのはかなり貴重な体験だった。沖縄特有の奇妙な生物の数々。ぜひまた来てみたい。