最果ての地へ。

運動した翌日に筋肉痛が来たら若いってのはよく聞く話な訳ですが、今朝のランニングの結果が半日で分かるってのは単に自分がへなちょこなだけなんでしょう。
来週までランニングを続けられたら、9月に初めてのフルマラソンを走ってくることになるんだと思います。
アラスカで。


冬くらいから卒業旅行で行きたいって話にはなってたんですが、高橋尚子を敬愛するランナーであり俺に毒キノコ食わせやがった犯人でもあるkuriがアラスカのマラソン大会を発見、俄然やる気を出しちゃってゼミの予定も何もかもが彼の頭からすっ飛ばされしまいました。
いちお冷静に現実に引き戻しておきましたが、追加で新しい実験系加えようって時に二週間ほど旅立つことになりそうなわけです。
実験の方、旅立つ前に始めちゃうと終わらない可能性が高くて、旅立った後に始めようとすると台風で植物が流されてそう。。。
飛行機のチケットが取れ次第先生捕まえて相談せんと。


この時間的限界に加えて金銭的限界も。


アラスカ12日間ほぼテント生活は確定として、国立公園行ったりマラソン大会参加したり、結局行って帰ってきたら現地同様冬のアラスカが懐に出現するのはほぼ確定ですよ。
後のことを考えると寒いなんてもんじゃない。。。
これで体力的限界まで突破したら死ねるね(笑)


でも、ま、思い立ったが吉日、こんな馬鹿なことができるんは学生のうち、を合い言葉に行けるとこまで行ってみたいと思います。
ぜってーオーロラ見てやる!