お泊まり。

ひさびさの研究室泊。
懐かしのビニール製リクライニングチェアー。
サーマルサイクラー3台が絶妙なズレで電子音を鳴らす中、卒論の頃の実験癖を取り戻すべく眠りについてた訳ですが。


朝、目が覚めて先生に出くわすこの気まずさは何とかならんもんかね。
先生、まだ若いんですからお家でゆっくり寝ててくださいよ、まだ6時半ですよ?
俺なんかお家にいたくていたくて仕方がないくらいなのに・・・


あ〜もー!
最近ゆっくり家に引きこもれてねぇ!
来週のゼミが終わったら引きこもってやる!
曜日も時間も分からんくなるくらいまでゴロゴロしてやる!


・・・でも、この調子の悪さからいって来週になったら新しい手法試すことになるのはほぼ見えてるよなぁ。
実験って失敗するから予定立たんくなるのが困るよな。
引きこもるのに予定もクソもない、か。。。


それにしてもちょこっとくらい実験進んでくれないと来週のゼミが困っちゃうんだけど。
シーケンサーもこんな時に限って大人気だし。
論文紹介に変更するしかないのかぁ?