なんだ、寒いじゃないか。

盗難に遭った自転車の目撃情報を求めています
〜しばらく記事の頭に入れておきます〜



盗難に遭ったのは写真のものとほぼ同じものです。


京都市近辺で銀色のロードレーサー、ハンドルは青、ダウンチューブに「SLUGGER」と文字が入っていて、後輪の上に黒色の荷台が装着された自転車を見かけましたらご一報ください。


今日の京都は夕方から雪。
東京はあったかいぞ〜、て言葉にだまされてひょこひょこ来ましたよ、東京に。
こんなんでほんとに桜咲いてんのか?


総武線での今日の一コマ。
電車を待って並んでいるとえらいご機嫌な二人組みが後ろにつく。


「俺、O型でおーざっぱなんですよ〜、だから女の子なんかも友達どまりばっかでぇ〜」


疲れたサラリーマンでいっぱいのホームで血液型トークですか。
その盛り上がりが意味わからん。
俺は孤高の天才、AB型ですが何か。
てか聞いてるだけで背中かゆくなっちまう・・・でも電車来ちまったし我慢するか。


「え〜、じゃあ彼女とかおらんの?もったいないなぁ〜↑」
「いやぁ、先輩こそ〜♪」


え、と。
男二人だよな、お前ら。
声のトーンが微妙に口説き調に聞こえるのは俺の耳のせいか東京弁のせいなのか、なんにせよ勘違いであってくれ・・・


「最近オンラインのゲームとかあるやんか、あんなんやってんの?」
「あ〜、やってますよ。ゲーム内で結婚とかできて実際に会ったりもしてます」
mixiでもそーやって実際に会ったりとかってあるらし−よなー」
「えぇ、mixiもよくやってます。結構いろいろ会ったりもしましたよ。」


熱く語るな熱く語るな・・・なんかやばくないのですか?
この会話に違和感感じてる俺が非常識なんだろうか。。。
もう駅に着く、耐えろ、俺。


次は〜浅草橋〜浅草橋〜


出口に振り返って初めて男二人を目視。
別に酒飲んでるようでもないが。


「今登録してるのは一人だけですけど」


一人かい!!!!


電車出る瞬間に突っ込みかけてしまった。
胸まで上がった手を止められた俺を褒めてやろう。


降りてから気がついたんだけど電車待ってたホーム、秋葉原だっけか。
おそらくあれがリアルな方々だったんだろう。
よかった、俺の友達はみんなふつーだ(笑)