ワン切りを取ってみました。

盗難に遭った自転車の目撃情報を求めています
〜しばらく記事の頭に入れておきます〜



盗難に遭ったのは写真のものとほぼ同じものです。


京都市近辺で銀色のロードレーサー、ハンドルは青、ダウンチューブに「SLUGGER」と文字が入っていて、後輪の上に黒色の荷台が装着された自転車を見かけましたらご一報ください。


「キャッシングのご案内です。#を押してオペレーターにおつなぎください。」


機械音声でしゃべり終わると同時に切れやがった。


今更だけど#押してたら向こうの金で電話続けられてたんだろうか?
そもそもどこにつながるんだ?
自分に一瞬の判断力が足らなかったことが悔やまれる。。。


そして今来たメール。


「にーちゃんヤバい助けて(絵文字)」


・・・ちなみににーちゃんは俺です。


俺がヤバいのかお前がヤバいのか。
電車で二時間半の距離を超えて助けにいけというのか。
ホントにヤバいなら電話だろーが。
むしろこいつはホントに妹なのか?


頭をよぎるもろもろの思いをひっくるめて「あん?」としか返信できない自分にはやっぱり何かが足りない、と思った日曜の午後でした。