息子は父を超えていくもの。

盗難に遭った自転車の目撃情報を求めています
〜しばらく記事の頭に入れておきます〜



盗難に遭ったのは写真のものとほぼ同じものです。


京都市近辺で銀色のロードレーサー、ハンドルは青、ダウンチューブに「SLUGGER」と文字が入っていて、後輪の上に黒色の荷台が装着された自転車を見かけましたらご一報ください。


遊びごとの多くを親父に習ってんだなぁ、てことあるごとに思っていた。
将棋、野球、ビリヤード、麻雀、etc...
熱しやすい性格のおかげでいろんなもんに手だけは出してた。
けどなかなか親父に勝つに至るまでは長かった。


初めてなにかで勝ったのは家の中でやってた相撲だったか。
小学校の高学年になるかならないかあたりで力では勝てるかも、と理解してた気がする。


それでも年季が違うおかげでゲームで勝つにはなかなか苦労させられてた。
テニスとボーリングと卓球、これが最近まで残ってた最後の壁。
テニスは向こうの体力がおそらく1ゲーム保たないので、たぶんもう大丈夫。
卓球は変化球とかされると手も足も出んくなるからいまだに無理。
ボーリングは・・・ついに昨日勝ちました!


正直俺はボーリング、下手。
貧乏高校生してた頃、貸し靴代とゲーム料の合計がビリヤードより高かったたせいでずっとビリヤードばっかやってた。
最近何やら機会があるけど、その前までは大学入ってからやったのが片手で数えるほど。
スコアも、京劇の投げ放題で20ゲームくらいやってようやく160が出るくらいで通常70〜120。
初めてやった頃からなんも変わってない_| ̄|◯


じゃぁなぜ勝てたのか?
・・・単に向こうの体力低下のようだ。
2ゲームやって両方100て。。。


やっぱ全盛期を超えれるようにならんといかんかなぁ。
昔200前後出してた記憶があるし、なかなか先は長そうだ。
てことでちょっと最近ボーリングしたくなってたりする。
誰かやろーよ〜