徹夜明けなんでしょーもないです。

去年の卒論制作の時にはあった寝袋を、先生の一声で撤収させられていたことに仮眠中に気づきました。
さすがにこの時期にコートかけただけで寝るのは辛い・・・
そのせいか、自分には珍しく夢を3つも見てしまいました。


ひとつは幼なじみの姉妹の家でなぜかお泊まりしてて、寝てる二人から猫のぬいぐるみをかっさらって、リビングで夜が明けるまで一人お茶を飲む夢。
なに余裕かましてんだ,俺。


ひとつは両親と九州に旅行に行ってるのに交通手段がなぜかマイ電車。
各電鉄の路線に勝手に乗り入れて周囲に大混乱を起こしつつ目的地に到着後明らかになる俺の宿泊場所だけが取られてないという衝撃の事実。
その後一人で熊本の水族館にイルカを見に行って公園で寝てました。
マイ電車で縦横無尽に駆け回るスリルと爽快感はなかなかだったんだけど、なに無邪気にはしゃいんでんだ、俺と親。


ひとつは手帳がシステム手帳になっただけで喜んでる研究室のお隣さん。
なんか言ってやれよ,俺。。。


・・・きっと暖かい布団で眠りたかったんだろう。
最初の二つは寝ることにからんでたし,最後のやつは朝の話だった気がする。
続けてみた夢だし、結局俺は眠れなかったんだろうな。。。


ふと思ったのが、俺が普段夢を見ないってのは普段夢の中でも寝てるってことなんじゃないか、てこと。
俺を知る人に言わせれば俺はとっても寝付きがいいらしい。
のび太ほど早くはないと思うが,ここ15年ほど不眠症に陥ったことがないのは密かな自慢だったりもする。
眠りが浅いと夢を見るとも聞くし、今日みたいな日はあんま寝れてないよ、てことなんだろな。