単位が欲しいのです。

12月開催予定だった集中講義が流れ流れて今月末開催に。
この適当っぷりがうちの大学っぽい。。。


前期は結構授業受けてた気がするのに後期はまだ一度も授業を受けてない。
予定としては集中講義2つのみ。
就職云々より前に卒業せないかんってのに。。。


一つはバレンタインデーに入った。
だからどうって訳でもないけど。
去年のその日は院試でした。
前期の院試に落ちたもんで。
この日は何かと行事に関係のない予定が入るようです。
ちなみにこの講義、受講者が自分の研究紹介して議論、というまぁ体のいい手抜きです。
・・・うちの先生の授業です(笑)
文系受講者には別途何かやるみたいだけど、この手口、年末に学部生向けの授業で使いませんでしたっけ?w


もう一つは今月末に。
ちょうど掲示を見に行ったら友人に遭遇。
やっぱり単位が気になるらしい。


「就活はしてる?」
「研究にキリがつかんと同時進行は無理」
「せやなぁ〜、これ受ける?」
「この日はサンプリング〜」
「受講できん人は連絡してって書いてあるしメールしてみたら?」
「そーする〜」


みたいなことをのたのたと。
未だに ES の一つも書いたことがない俺としては仲間を見つけた気分でこっそり一安心。
もう就職を決めて早々に就活から足を洗おうとしてるどこかのだれかなんか仲間はずれにしてやるもんねw


で、帰ってから気がついた。
俺もその日は京都にいないんだった_| ̄|◯


先生、単位をよろしくお願いします。。。