今朝のドタバタ

毎朝携帯の目覚ましに起こされて
ご飯作ろうかどうか悩んだあげく
その時間を惰眠に費やすことにし
昼まで寝てたらいいやという結論に至る。
そんな毎日な訳ですが。


先生「あ、もしもし○○君?」


はぅあ!!Σ( ̄□ ̄|||)


正直先生から電話がかかってくるのは心臓に悪い。
なんか仕事忘れてたか?
論文は出したしゼミの準備はしだしたし。。。


先生「またプロジェクターのコネクタ忘れたからパソコン貸して〜」


俺の優雅な朝の時間が・・・_| ̄|◯


俺 「分かりました、何限ですか?」
先生「2限なんだ〜」


時計を見ると今10:36。
2限て・・・10:30からでなかった?


先生「頼むね〜」


ちょ、俺んちどこか知ってるでしょ!?


15分後。


今日はベッドから研究室までの最速記録を作ったことだけは間違いない。
寝起きで血圧が上がりきらないままもがいちゃって、ぜーぜーいいながらのご到着。


先生「もうこの授業で顔覚えられちゃったかもねぇ」


実はコネクタ忘れたのはこれがもう二回目。
後期の授業始まったのて10月からだよな・・・


結構な人数のいる学部生の奇異の目にさらされながらできるだけこっそりとプロジェクターの準備をしていると。


俺 「ん?これ、ケーブル間違ってません?」
先生「あれ?そうかぁ〜?」


プロジェクターにケーブルつけてそれのかたっぽをパソコン側のコネクタとつなげばいいだけなんだけど、見た目はいつものケーブルなのになんかコネクタとつなぐとこの形状が違う。
実はこれは先生が間違えて前後逆にしてプロジェクターとつないでたせいだったのだが、プロジェクターの入ってたケースを調べてみたところiBook用(先生のパソコンはiBook)のものと思われるコネクタがぽろり


先生「あれ〜?もしかしてこれがあったら○○君のはいらなかったかぁ〜?」
俺 「・・・(ええ、とっても)」


どうやら今日は朝から不幸な日のようだ。
今日の麻雀、大丈夫かな・・・