Hot URL

左側のコラム下の方にあるやつのことです。
この「はてな」というサービス内で話題に取り上げられたものが言及数の多いもの順に並ぶという、要は今話題になってるものがなんなのか分かるってもんです。
最近回転が速いんだよなぁ。
興味深いのがあったのでちょろちょろと。

格言

プログラマーの格言(盗作多し)


僕は全然そっちの人ではないのだけれど、言いたいことや熱い思いは伝わってきます(笑)
研究者とかでもこんな格言作れるんでない?
所々自分にも当てはまりつつ楽しませてもらいました。
個人的には6、7、16、37あたりが大好きです。

のまねこ

マイアヒーのキャラのことです。
なんかavexが勝手に商標登録して商売しようとしたせいで問題になってます。
それに対して2chの管理人さんが対抗措置を。


公開質問状


会社から中のミュージシャンまでパクリの非難を受けてるみたい。
落ち着くのかねぇ。。。


あとずっと気になってるんだけど、自分の楽曲をこんな風にいじくられて売りに出されてる現状に対してミュージシャン側から文句とか出てないんだろうか。
怒ってもいいとこだと思うんだけどな〜。

韓国

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html


この手の情報はコメントつけられるようにしといてくれると批判も合わせてみられるからいいと思うんだけど。
とりあえずこの話題を取り上げたダイアリーのコメントをざっと見渡す限り気がついたのは

  • 3は偏り過ぎ
  • 写真は一部作り物も混じってる可能性がある
  • このサイトに真っ向から反対する意見がない

といったところでしょうか。
まぁこういったwebサービス使って情報発信したり受信したりするのは世代的にも偏りがあるから意見の多少で判断はできんのだろうけど、実際のところどうなんかなぁ。


このサイトに出てくる教師の話がちょっと気になったり。
日教組とかそういうのなんかな?
悪評こそ聞くけど組織の実際はよく分からんし、今度調べてみよう。

Hot URLじゃないけれど

今さっきのニュースで。


産経ニュース


一見突っ込みどころもないような記事に見えるかもしれませんが、「タクシー運転手」がなんで国立公園内で茸採りできるんだ?
奥入瀬渓流周辺の林道ってもろ監視の厳しいとこのはずだし。
俺らがめんどくさい手続きふんで許可書とってるのが馬鹿みたいじゃん。。。