速報!

朝っぱらから景気のいいニュースを二つ。


まず、一昨日の日記で取り上げた忌野清志郎さんの自転車が見つかったそうです。


http://www.asahi.com/national/update/0908/TKY200509070403.html?ref=rss


どうやらばらされてもいないみたいだし、無事で何よりです。
わざわざチェーンを切ってまで盗難して、何がしたかったんでしょう。
乗ってみたかったんかな?


続きまして、何か発表があるあると言われ続けてきたappleの新製品について。


ついに登場--アップルからiTunes対応携帯電話「Rokr」と超薄型「iPod nano」 - CNET Japan


日本のプレス向けには今日の朝10時から会見があるそうな。
詳細はそれ見るまで分かんないけど個人的には、そこまで劇的な発表でもないかな。
確かにこの小さくて薄いiPodは俺の初代10Gのものと比べるとものすごい進化だし、(たぶん)パソコンの楽曲を持ち歩ける携帯ってのもこれまでダウンロードにいちいちお金払ってたことを考えるとすごいと思う。
でも今の俺にはしゃっほーほど食指が動かん。
携帯も今みたいにアヒルの鳴き声で呼び出してくれたら何でもいいよ(笑)


<追記>
iPod nano、なめてました。。。
ふと思い立って自分の持ってる初代iPodにデジタルノギスを当ててみました。
そしたら厚さは半分なのはもちろんのこと、幅もほぼ半分、高さも八掛けくらいになってる!
しかもこの黒色!
U2エディションでボディが黒、ホイールが赤ってのがあったけど断然この真っ黒けがカッコいい!
イヤホンに黒色がないみたいだけどもしあるのなら…ヤベェ、物欲が(笑)


http://images.apple.com/jp/ipodnano/images/indextop20050907.jpg
Music - Apple(日本)