飲み会

29日の夜にカナート集合後、お酒を買って高安でラーメンを食べて飲み始める。そういやカナートの地下にアフラックのブースがあって、でっかいアヒルのぬいぐるみがおいてあった。とりあえず友達に頼んで肩を組んで写真を撮っておいた。初めて欲しいと思ったぬいぐるみかも。
飲み会はいい。酒が入るとみんな口からぽろぽろ楽しい話がこぼれてくる。
まず一つは農学部の友達が長崎大学の医学部に合格し、春からは長崎に引っ越していくということ。医者になりたいのかナースが目当てなのかは結局闇に包まれたままとなってしまったが、夢が叶って何よりだ。九州に遊びにいく日が楽しみ。
もひとつは、ほんとにポロリと口からこぼれたって感じだったけど友達にいいことがあったみたい。星降る夜に二人で…あまりにロマンチックすぎです!これは俺もどっかで使わんと…
4回生にもなるとボチボチ将来が決まってくる。将来が決まると土地を離れなければならなくなる。地理的に遠くてもつながりは保てるのだろうけど寂しさはやっぱりあるな。