帰京。

携帯の電池が切れてた_| ̄|◯

7/20 〜山口

名物「瓦蕎麦」。


熱した瓦の上に茶蕎麦。
こげた蕎麦から食欲をそそる香りが立つ。
この夏初めてのウナギも食べて大満足♪
種田山頭火の愛したという温泉につかって道の駅で一泊。

7/21 山口〜愛媛。

まずは朝市、対岸に九州を望む唐戸という漁港の朝6時頃の風景。


魚市場にあった食堂で朝ご飯。


手前がウニ、奥がふぐ刺し。
ウニの味の濃さにびっくり。
ウニってそこまで好きなもんでもなかったんだがこいつぁうまい。。。


広島に向かう途中で秋芳洞に寄る。
今更ながら「しゅうほうどう」じゃなくて「あきよしどう」であることを知る。


中は石見銀山ほど寒くなかったかな。
雨のせいもあったんだろうけどすごい水量だった。


そんで広島県内をうろちょろして道の駅で昼ご飯。


こんにゃくステーキ定食(500円)。
ジュウジュウ音を立ててる上に肉汁の代わりにこんにゃく汁が・・・こう書くとあんましうまそうでないな。


初めてのしまなみ海道を抜けて松山付近の山中に到着。
いつか自転車で渡ってやるから覚悟してろよ>しまなみ海道


泊まるところが見つからんかったので助手席で起きてた男と二人、人気の無いコンビニの駐車場でプチ宴会。
人から話を聞きたい時は酔わすのが一番だなw
持参してた焼酎が尽きちゃったんでトリス二本を追加。
コンビニのおばちゃんも苦笑い。。。

7/22 愛媛〜徳島(放流)。

途中、讃岐うどんはしっかり食べてきた。
今回の教訓としては閉店間際だとゆでたてが食べられんことがあるということだな。
ゆでたてをきゅっと冷水で締めたあのコシの強さこそが讃岐うどんですよ。


21日からこっちサンプリングは絶不調。
全く見つからんかったんが残念だったな。。。


んでこの日は徳島に俺だけ放置される。

7/23 徳島。

本気で疲れがたまってたんだろうな、昼まで全く起きられんかった。。。


この日は荒れた海で海水浴。
天気暗澹たれど波高し。
この波でなんで青旗立ってんだ?>監視のおじいちゃん。
今まで経験した中で最も高い波に翻弄されつつ、ものの30分で撤収。


海に入ったとたん慌てて旗を取り込んで、仕事忘れてたでしょ>監視のおじいちゃん。
しかも赤旗どこに仕舞ったか分からなくなっちゃったの?旗が吊られてないよ?>監視のおじいちゃん。
その後なんか色々あって当地を撤収。

7/24 徳島〜京都。

もうマヂでボロボロ。
京都駅でバスの車掌さんに起こされてしまった。
なんか終止うつらうつらとしながら帰宅。
京都あっちぃー。。。