高山植物写真集。

ようやく整理できました。
いつも使ってる Canon のサービスが長期メンテで使えなくなってたので yahoo! にて公開。
初めて使ってみたけど編集しにくい。。。
見る分にはスライドショーでざっと見て、気になる奴があったらピックアップってのが見やすいかも。
ただしスライドショーは音が出るみたいなのでご注意を。


まずは先週行った中央アルプス駒ヶ岳
あいにくの天気で午後から降り出してしまった。
それまでには下山しちゃったけどw



Yahoo!フォトー駒ヶ岳


写真はハイマツ林を行軍中のときのもの。
この時期で雪が残る世界にちょっと感動しました。


続いて今週行ってきた御嶽山
三途の川の河原ということで有名な賽の河原。
雷鳥の親子のかわいらしい姿。
地上3000mからの風景。
すかっと青空も見れたりなんかしてかなり満足。



Yahoo!フォトー御嶽山


先週は山から下りた次の日には両足筋肉痛で、飲み会の会場の階段の上り下りが辛いくらいだったけど、今回は大丈夫。
ただ、両方の山で頭が痛くなっちゃったのが残念。
ワンゲル部員曰く「寝不足じゃね?」てことなのだが、高山病だったのかも、とも思ってる。


高山で迎える夜や朝は、星や雲海がきれいに見えるそうな。
次はテント背負って上れる体力(耐力?)つけて上ってみたいな。