早起き

僕は中高とかなり早起きでした。
学校遠かったから6時半に家を出てたし。
そして何より早寝でした。
毎晩9時に寝てたし。


部活もしてたし勉強する時間なんて朝1時間くらいとれるかどうか。
それでも中間考査だろうが期末考査だろうがこれだけは守り通してた。
ほんとに一夜漬けというか一朝漬け以外で勉強した記憶がないから中学の頃の成績表には普通に赤い数字が並んでたなぁ(笑)


それがいまやこんな時間まで起きてるし朝は太陽が昇り切らないと動かない。
堕ちたものだ。。。


だがしかし。


明日はなんとしても朝一で研究室に行かないと。
明日までと期限を切られた論文、一応参考文献の差し込みと文章書きが終わりはしてある。
残すところはFig.1、地図書きだ。
卒論の時はどうせ国内だったから近畿の地図をいきなり出しても良かったけど、仮にも英文だし、こんな東の果ての島国の近畿地方なんざいきなり見させられても分からんそうな。
世界地図書いてその中の日本をクローズアップしてさらに近畿地方を説明する地図。
他のは全部書いてたからころっと忘れてた。
でもまぁ一枚くらいやし早起きして先生が来るまでにやればいい、と思って帰る気満々になってたら。


先生「最近朝3時くらいに目が覚めちゃってなぁ〜、起きたら寝られないんだよ」


!Σ( ̄□ ̄|||)


いや早すぎだし。
でもたまにオールで実験してたら朝5時くらいにひょっこりきたりするんだよ、この先生。
相手にとって不足はねぇ!いざ勝負!


<追記>
なんか産経を除く各紙がまたニューヨークタイムズを取り上げてたようなのでちょいと調べた。


http://erict.blog5.fc2.com/index.php?search=%C2%E7%C0%BE%C5%AF%B8%F7


まぁ、あれですな、外国の新聞の記事だからってそれがその国の意見を代表してると勘違いしたらいかんといういい例なのかな。
最近朝日にうんざりする人の気持ちが理解できるようになりました。
結局騙されないようにするには各社の記事を比較してみるとか、それに対するコメントをどこかのブログで拾ってくるとかしないといかんのやね。