論文の管理

めんどいです。
読んだ端から忘れていくしどこやったか分かんなくなるし。
参考文献の差し込みのときどこに入れたらいいかも分からなくなります。
そしてやる気がなくなります。。。


ちゃんと管理してないからなんだよなぁ、分かってるんだけどさ。


あらゆるタスクに対応するカスタム App の作成 | FileMaker — An Apple Subsidiary


以前から知ってたけどいつものごとく「ま、いっか」でほっといてたんですが。
この中の「資料tool」使っていまさらあがいてみようと思います。
どうせ論文ちょこちょこ読み直すんだしついでかな、と。
まぁ使いだしは特に問題なく、割と便利かなくらいには感じてます。
MacOSX, Win両対応。
良さを感じてきたらそのうちレビューでも書きます。
飽きる可能性も十分ありますが(笑)