ロードレーサーはいくら?

僕が普段乗ってる自転車はちょっぴり普通の自転車と形が違うもんでよく「高いんじゃない?」て言われる。
5年前の当時で完成車6万円でした。


高いんか安いんか微妙、でも普通の自転車よりちょっと高い?て感じでしょうか。
でも走行距離とか使用年数で割ったら多分そこらのママチャリの比でなく安いと思います。
要はよく使うのか使わんのかということなんでしょうけど。


産経ニュース


忌野清志郎さんは結構自転車雑誌とかにも出演してるし、確か「アンダルシアの夏」のエンディングテーマを歌ってたような。
自転車マニアでちょっと有名な人です。


茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]


値段が飛び抜けてるのはほんとに特注だったから。
確か雑誌の企画で自分のポジションとかを全て計測してから体に合わせて作ってた*1
だから完成車としては忌野清志郎さん専用に作られたものであって、他人には乗る自転車としての価値はないはず。
やっぱりパーツばらして売るつもりなんかな…


はてなには昔盗難自転車を取り戻すためのキーワードがあったと思ったんだけど、今探したら見つからなかった。
本人のホームページにも探してる旨が書いてある。
僕のは特注でもなんでもないけど、5年間分の思い出が詰まってるし盗られたらかなり悲しい。
↓を見かけたらぜひご連絡を。
http://www.kiyoshiro.co.jp/wanted/img/orange_gou.jpg
フレームに名前入ってるから絶対すぐ見つかると思うんだけどな。

*1:とんねるず木梨憲武と混ざってるかも