自転車整備

こないだ京栄に預けてやってもらいました。


たぶん2年くらい前から逝っちゃってたBBも交換してもらい、2ヶ月前にはひびの入ってたタイヤも交換、おまけにホイールの振れ取りやらケーブル類の調整やらまでやってもらった。
んで昨日はボトルやら替えのチューブやら携帯工具やらバーテープやらを買った。
よし、完璧!と思ってたら昨日帰る前に自転車につけっぱで忘れてたライトを台座ごとパクられてしまった(泣)
もう何度目だろう…腹立たしい限りだ。


整備直後の自転車はほんとに走りやすい。
今までどんだけ手入れさぼっててんって言われかねないが、とても5年選手と思えないくらい動きが滑らかになる。
これで北海道に向けて天気と足以外の心配はなくなったかな。