天気を自在に操る男

みたいです、僕。
実質サンプリングを行っていた二日間、意外なほど思い通りにサンプリングできました。


某所で観光客多くてうざいなーって思ってたら雨降ってきて人いなくなる。

俺は雨具も着込んでたし人気がなくなってゆるりと問題なくサンプリング*1

天気予報では今週末は雨って言ってたし、本格的に降り出したみたいだから明日はもう無理かな?

次の日のサンプリングは全晴れ、行き先はもとから人もいないとこ。

もちろん問題なくサンプリング。


教えてもらってた情報もあまりにアバウトな内容だったもんだから見つからんくてもしゃーないくらいにいつも思ってるんだけど、どうやら縁があるらしいな。
当てずっぽでも大概見つかってる。


今回の旅行中にバイカモの種と水鳥の関係がいよいよ気になってきた。
あれのあるところには必ずこの鳥がいる…ニヤリ。
趣味の世界の上に畑違いやけど水鳥関連の論文探してみたいな。


予定してたとこは二つ遠すぎて行けなかったけど、探したら見つかるこの高い発見率に満足して帰ってきました。
携帯とデジカメ持ってくの忘れて当初は正直かなりやる気なくしてたんですが。


今週末には北海道が控えている。
今度は失敗のないように準備を整えなくては。

*1:タイミングを見計らいつつ「怒りの葡萄」を半分くらい読みながら待つこと2、3時間、プロのカメラマンとかに重ねあわせて自分に酔ってたのはもちろん秘密。