自転車レースってなにが面白いん?

ってこないだ言われた。
レースがどんな風に行われるのか説明してみたけど、やっぱあんまうまく伝えられなかった。
実際にトップで走ってる人のレポートなんかを読むと面白いんだけど。


Shimano Bike Components | Closer to Nature, Closer to People.


前半の専門用語とか出てるあたりは読み飛ばして、後半の侠気あふれるシーンを読んでみたら楽しめるんでないだろうか。


今年もツール・ド・フランスが始まっている。
もう早速ランス・アームストロングマイヨジョーヌ着ちゃったらしい。
そのうち総集編みたいな形で深夜番組で放映されるかもだし、興味があればチェックしてみては?


しかしマラソンより時間かかるスポーツだからな〜
普通に考えたらずっと見てられんよな。
フランスで見たときは、みんな日光浴しながら酒を飲んでて、家の前を選手が通るのをのんびり待ちつつテレビ観戦してた。
自転車で追っかけしてた僕らは選手が通る前のコースを走ってたから、そんな人たちに背中に突き刺さったフランスパンを笑われながら走ってた。
なつかしーな〜