新聞に投稿しよう

と先生に言われた。
卒論の話を。


保全関係の仕事してる訳だし、地元の人が身近にある失われつつある自然ってのにもっと注意を向ければさらに他の植物、動物なんかでも保全が進んでいくかもしれない。
盗掘や、実際にはまだこんなにあるやん、てなことになって逆効果になる可能性もあるが、事実として水環境の変化ってのは農家の方々の話を聞いたりして自分なりに感じ取っている。


冷たくてきれいな水中でしか育たない、なにより水中ってのが取りにくいってことで盗掘はまぁ大丈夫かな?
実際にたくさん見つかったときには、それは本当に昔のままなのかってとこに目を向けてもらおうか。
結構コンクリ舗装とかされちゃって大きく変化しただろうけどまだちょこちょこ生えてるってのはよく見た。
でも虫が少なかったり鳥がいなかったり、そこにその植物がいるのに何かが変わってしまってるってことがありそう。


こう考えるとやっぱ各地から情報が集まるとうれしいし新聞で扱ってくれた方がいいのか。
この時期に図を描き直せとかいう無茶さえ言ってくれなければ…


最近友達から借りたCD聞きながら実験しまくってる。

クラシファイド・スペシャル・エディション

クラシファイド・スペシャル・エディション

Classified

Classified


カラオケの歌詞本(DAMかな?)の表紙によく使われてるグループ。
かなりノリノリでワールドミュージックな雰囲気だったりクラシック・クロスオーバーな演奏だったりで、なにかガーッとやってしまいたいときに聞くと仕事が早い気がする。
普通に遅いとかは言わない。
気分。


今週末は上高地、来週末からは北海道、その次の週からは東北…
これってやっぱ地図描きは行く前に終わらせとけってことだよな…
今週はずっとノリノリやね
来月まで保つんかな…