サンプリング旅行準備

大学生協でレンタカーを手配。
今週末の4日間と7月末からの2週間。
カードで払っちゃったから目に見えないけど、なんだか気持ち懐が寒い。
知らないうちにカード破産しちゃってたりして(漠)
…笑えないな


それなのに、お金なんてないはずなのに本屋さんに寄ると本が買いたくなってしまう。
しかも来週から文庫本をまとめて買うとお得になる半期に一度のセールが!
今読んでるのはコレ

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

ネットをふらついてるときに絶賛してる人がいたから、たまには新書以外も読んでみようかと。


おかげでまた小説読みたい欲にかられだしてしまった。
先輩に読書家が数人いるおかげでお勧めを聞けて助かってる。
ということでついさっき何読もうか聞いてみた。


純系文学部の先輩おすすめ
短編

長編


現代小説好きの先輩おすすめ


文学部の先輩に言わせれば現代小説ってのは飾りっ気がないらしい。
やっぱり日本語を駆使した書きぶりが好みなのかな?
翻訳本は文章の巧みさがなくなってしまうから好かんそうな。


そういやよしもとばなな嫌いって言ってたかなぁ。
俺は割と好きだったりするんだけど。
そういや怒りの葡萄がまだ読みかけだ。
このごろゆっくり本も読めねぇ…


文学部の先輩のおすすめは古本屋見てたら見つけられるかな?
とりあえず覚えてるうちに目についたら買ってみよっと。