京都大学交響楽団

友達が数人出演する定期演奏会があったので行ってきた。


毎回S席で友達から買ってるが、座る場所がその度ごとに違う。
1階の前の方だったり2階の指揮者の正面だったり。
今回は2階右手、指揮者の真横あたりの席だった。


1曲目のサン・サーンスの曲が好みだったかな。
友達のピッコロもよく響いてて心地よかった。
2曲目のヒンデミットの曲はメロディが分かりにくかった。
素人向けではなかったなぁ。
3曲目の「英雄」は所々有名なところは聞き覚えがあったけど通しで聞いたのは初めてだったのかも。
3曲を通して言えるけど、今回の演奏ではフルート、オーボエの二人が特に目立ってた気がする。
ソロのパートとか要所要所でしっかり魅せてくれた。
満足満足♪


ところで2曲目と3曲目の合間に1階席を眺めてたら見覚えのある顔が歩いていた。
中学高校の同級生のようでおや?って思ってたら演奏会終了後にばったり遭遇(笑)
しかも一緒に来てた友人の小学校の頃の同級生だったりもしてお互いにまじまじと顔を見てた。
俺は小学校の頃の顔なんて覚えてられんよ(笑)
あったら分かるもんなんかなぁ。
いやいや、それにつけても人の縁は分からんもんだと思った一日でしたとさ。