5万のMac

http://anonym.jp/appleshop/log/eid82.html
はげすぃ…
iPod人気に乗ってMacもやるねぇ♪
最近研究室の窓使いもMacが欲しいと言い出したし。
波が来てるよ。
ビッグウェーブな予感!


http://anonym.jp/appleshop/」さんのサイトで書いてある通りこれはサーバ用途に最適かも。今うちの研究室のパソコンを管理してる俺にとって安いこーゆーのが出てくれるとおねだりしやすいんだよな。今の予定では研究室にころがってた古いG3(USBポートなし)にVineLinuxでも入れてファイルサーバ兼webサーバにしてやろうとか思ってたんだが、Linuxを最初ら勉強し直すのがちょ〜いと面倒だったんだよな。UNIXの勉強だと思ってやっても良かったんだけど,古いパソコンにちゃんと入るかの調査からやり直すのがちょっとね。まぢで出たらすごいな〜。